Please enable JavaScript
メール配信サービス by Benchmark
インタビュー

芸能人や名だたる強化選手を施術している、下北沢JM整体院院長/前村さんにインタビューしました。

こんにちは、shige@shigurekikuです。

新型コロナの影響により、ほとんどの方が自宅でお過ごしかと思います。

Twitter上でも、悶々とされている方や、この状況下でも楽しんでいる方

などいろんな方をお見かけします。

しかし、状況はまだまだ改善されておらず、全国の感染者は増加をたどっています。

ちなみに、こちらのサイトでは、

リアルタイムに全国の感染者状況がわかります。

よろしかったらご覧ください。

特設サイト 新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK

東洋経済オンライン 新型コロナウイルス 国内感染の状況

大変な時ですが、

是非、今回のインタビュー記事をご覧なられて元気になってもらったり、

暇な時間つぶしになってもらえたら嬉しいです。

今回はTwitterでお見かけしました。

https://twitter.com/ryouskemaemura/status/1248225831198928896

コメントをみていて、

前村さん、かっこいいこと言うなー

と思いながら、

投稿されている画像を見ていると、

あれ?

施術されている方が、、、

あっ!!!!!!!

ウルフ・アロンさん?!

すぐに前村さんが運営されているJM整体院のHPにゴーナウしました。

えっ、

ブロック注射や痛み止めで腰痛がどんどん悪化しているあなたへ その痛みから「本気」で解放されたいとお悩みなら下北沢JM整体院にご相談ください!

すすごい、、

えっっ

元AKB48 近藤萌恵里 その他有名人

https://www.instagram.com/p/BzZdSNjl39P/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

AKB48やんけ。

うらやま、、すごいっ!

他にも相当たる柔道強化選手の方々も施術しているのか!!

https://www.instagram.com/p/BcM_duaBihd/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

https://www.instagram.com/p/BcM_BmuBltv/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

どんな人なんだ?!

はい、

アポどりしました。TwitterのDMで

すると、

。。。

。。。。

。。。。。。

前村良佑
前村良佑
はじめまして、前村良佑と申します。

アロンから了承も得られました。

よろしくお願い申し上げます。

なんと、わざわざ確認していただいたとは、、

恐れ入ります(..)

ありがとうございます。

てことで、インタビューに入ります。

ご覧くださいませ。

↓↓↓↓↓インタビューはこちら↓↓↓↓↓

前村良佑さんのプロフィール

JM整体院のHPより抜粋

資格など 国家資格所持(柔道整復師)
生年月日 1989年5月17日 牡牛座
出身地 神奈川県三浦市
趣味 スポーツ観戦・映画鑑賞・柔道
座右の銘 一意専心

初めまして!

下北沢JM整体院院長の前村です。
ホームページへお越しいただきありがとうございます。

私は今まで、なでしこジャパンのゴールキーパー山根選手をはじめ、
ベイカー茉秋選手など多くのスポーツ選手への施術や実業団、国体選手のトレーナーを務めてきました。
現在は、日本代表ウルフ・アロン(柔道)選手の専属トレーナーでもあります。
他にも接骨院・機能訓練指導員・美容セラピストとしての施術経験があります。

この度
「より多くの人々の痛みを、根本原因から一気に解消したい!」
という痛みの専門家としての念願を果たすため下北沢JM整体院を開業しました。

当時は、トレーナーもいなくて怪我ついて誰にも相談できずに怪我を隠して我慢してきました。

しげ
しげ
サイトのプロフィールにご紹介されていましたように、

前村さんご自身も現役の時に怪我して苦労されていたんですね。

前村良佑
前村良佑
はい、私も現役時代にたくさんの怪我を経験してきました。

当時は、トレーナーもいなくて怪我ついて誰にも相談できずに怪我を隠して我慢してきました。

しげ
しげ
負けたくない、強くなりたいという思いから我慢はできちゃうし、

しちゃうもんですよね。

前村良佑
前村良佑
その結果、選手として諦めなければいけない結果となってしまいました。

根性論は今でも必要だと思っています。

ですが、

どれくらい必要なのか?

本当にその状態でやるべきなのか?

誰かに相談できていれば、誰かに止めてもらえれば、

そんな不安をなくして無理をしたり

怪我を隠さなくていいように

私はトレーナーになりました。

しげ
しげ
素晴らしいです。
前村良佑
前村良佑
今はTwitterや各種SNSのおかげで様々な方に相談や質問が気軽にできる時代です。

怪我や不安あれば是非相談してください!

ウルフ・アロンさんのトレーナーとして

アロンにとって超一流のトレーナーで一番の理解者でいれれば良いと思ってやっています!

しげ
しげ
ところで、前村さん、なんでウルフ・アロンさんのトレーナーなんですか??
前村良佑
前村良佑
私が、東海大浦安高校の柔道部の

出身だったのですが、柔道整復師という資格取得後に東海大浦安高校のトレーナー

させていただいた時の一年生がウルフ・アロンで、そこが始まりでした。

しげ
しげ
そこからの繋がりだったんですね。

当時の思い出話ございますか?

前村良佑
前村良佑
当時彼が高校生の時だったでしょうか、

東京オリンピックの開催が決定し、

一緒に話しをしている時にアロンが東京オリンピックに

出るときは俺を専属トレーナーにしてねって

冗談半分で話しをしていたことを良く思い出します。

そんな約束を彼は今も律儀に守ってくれているんです。

だから私は世間一般で一流のトレーナーでなくても、

今はアロンにとって超一流のトレーナーで一番の理解者でいれれば

良いと思ってやっています!

密着!柔道家ウルフ・アロン 再び世界一を目指して 「もうあとは身を任せるだけですね」

あまり大変とは感じていません。好きでやっているので

しげ
しげ
トレーナーをされていて、

・嬉しかったこと

・大変なこと

について是非教えてください!

前村良佑
前村良佑
嬉しかったことは、

僕が果たせなかった夢をたくせたことですね。

誰しも柔道やスポーツを真剣にやっていれば一度は頂点に立ちたいと思います。

トレーナーとして傍らでその夢を託してサポートできることは誰にでもできるチャンスではないと思います。

そのチャンスをくれたことに本当に感謝しています。

密着!柔道家ウルフ・アロン 二人三脚で歩むパートナー 柔道整復師スポーツトレーナー 前村良佑さん
しげ
しげ
なかなかないというか、羨ましい限りです。

大変なことはなんでしょうか。

前村良佑
前村良佑
大変なことですか?

しいていうならば、試合前のコンディショニングはちょっと大変ですね。

彼の場合は減量などもありますから、試合前の調整にはやはり神経を使います。

水分量なども減ると筋肉の緊張なども強くなりますから、

試合当日に最高のコンディショニングで畳の上に上がってもらうにはどうすれば良いのか

毎回様々な情報や知識をアップデートして帯同しています。

でもあまり大変とは感じていません。好きでやっているので、、、

密着!柔道家ウルフ・アロン 二人三脚で歩むパートナー 前村さんはどんな人?

1時間で改善って、、、まじですか。

わたしに1時間だけ時間をください。あなたの症状をたった1時間で改善に導きます。
しげ
しげ
こちらの画像にもありますが、『1時間で』、、、

ホントですか?!

前村良佑
前村良佑
基本的な施術は30分ほどです。

必ず一回で治せるかというと語弊が御座いますが、

一回でほとんどの状態が改善される

お客様もいらっしゃいます。

しげ
しげ
すごい!(よし、今度行ってみよう。)

前村さんは積極的に動画配信されています。

テーマ別の動画も参考になります。

前村良佑
前村良佑
当院の方針としては卒業をテーマとしています。

ずっと長年通って頂いているお客様もいらっしゃいますが、

体調が改善してる状態では通い続けないように指導もさせてもらっています。

そのための計画や期間なども設定していきます。

あくまでもその点が多くのお客様への信頼につながっているのだと思っています!

最後に一言どうぞ

前村良佑
前村良佑
残念ながらコロナウィルスの影響で今年のオリンピックは延期となってしまいました。

ですが一年延期になったことで、アロンはさらに強くなれると言っていました。

非常にポジティブな言葉に私自身も勇気をもらいました!

世界が今大変な状況ですが、この状況が落ち着いたら皆さん是非整体にも足を運んでいただけたらと思います!

今回は私のお話しにお付き合いいただき、ありがとうございました!

しげ
しげ
ありがとうございました!!